発覚とその後の経緯

2005年04月14日

2005/04/13 その1 有志現る

動きはじめる有志達。



202 :エージェント・774:2005/04/12(火) 23:56:01 ID:XzWLYKH9
代表の立場がいないなら、代表になることに抵抗は無いんだが、
今他にある活動で代表になってるんだoyzそれはこういったデモとかと関係は無いんだけどね。
問題なく折り合いがつけばいいんだけどさ、、、



206 :エージェント・774:2005/04/12(火) 23:58:25 ID:XzWLYKH9
>>200
そういうことを踏まえても花を使ってやるんじゃい
いまやりたいと思ってる人は悪意で動いてるんじゃないんだからなwwww



213 :エージェント・774:2005/04/13(水) 00:05:25 ID:XzWLYKH9
あと申し訳ないが俺都民じゃないんだoyz
許可のとり方はこれ。http://hp1.cyberstation.ne.jp/negi/DEMO/knowhow/kh01.htm
見た限り可能になる道筋が分かりやすく書いてある。
許可の際の代表者は都民であるべきだそうだ。1氏もそれで都民の運営にはいる人を探してた。



214 : ◆5WA8XiEsf6 :2005/04/13(水) 00:06:18 ID:HT5DSxbY
基礎計画や流れ、その他準備については
すでに情報を手に入れました
後は実行部隊が必要ですよ



216 :エージェント・774:2005/04/13(水) 00:07:40 ID:7xp2LfUC
というかデモやるんだったら規模にもよるが20人位いないと実行できないよ。
金もかかるし・・
やるのであればまず有志を集めないと。
申請だけは先にやっとかないとアウトだけどさ。



221 :エージェント・774:2005/04/13(水) 00:12:22 ID:pgl5681S
>>210
何やりゃいい?
東京都民じゃないから道路使用申請は出せないけど・・・



224 : ◆5WA8XiEsf6 :2005/04/13(水) 00:14:38 ID:SCqzC5O6
代表者とは言わずとも、
中心的に頑張ろうかなとちらっとでも思う人は
メール頂戴ね(はぁと



228 :エージェント・774:2005/04/13(水) 00:15:55 ID:DbOKA2ou
>>224
01:00までにそういう人が現れなかったら
>>224が中心人物なw



234 : ◆5WA8XiEsf6 :2005/04/13(水) 00:20:07 ID:SCqzC5O6
>>228
無理なんだよ中心人物になるにはあまりにも自由時間がないんだ
少なくとも半々で担ってくれる人が欲しいんだ



239 :エージェント・774:2005/04/13(水) 00:23:55 ID:hHishoBE
ID:XzWLYKH9だけど今メール送ったよ
ひとまず読んでみてください。



一方で、未だ問題となってるデモスタイル。
花をどうするか。





212 :エージェント・774:2005/04/13(水) 00:04:03 ID:7xp2LfUC
>>206
花を使うことに何が何でも反対なのではないけれど
あまり気が進まないのは理由がある。

例えば893が性根入れ替えましたと花持って来てもどう思う?
何を美化してやがるんだコイツみたいに思われるのがオチというか。
どういうことかっていうと日本がどんな目で見られているのか
時間を割いてそれぞれ調べてみて欲しいんだよね。
その結果、おそらく相当落ち込む事は予想に難くない。


218 :エージェント・774:2005/04/13(水) 00:09:21 ID:ksIh4MOT
>>212に同意だ。
おまえらまだまだ甘く考えすぎだよ。
中国や韓国だけからじゃなくて、本当にいろんな国から日本は嫌われてる。
それも尋常じゃないくらいの嫌われ方だ。
ただ中国と韓国が目立ってるだけの話だよ。
そんなのが花持ち出したら気持ち悪いのとなめ点のかって言う気持ちで
神経逆なでするようなもんだ。
阪神大震災のときの「ざまあみろ」的な世界の反応忘れたわけじゃないだろ。
日本はそういうことして説得力持てる国じゃないっての。



220 :エージェント・774:2005/04/13(水) 00:11:09 ID:hHishoBE
>>212
何度もそういう失望とか絶望をしたことがある。
それから学んだのは自分の見つけた理由とその原理から目をそらさないこと。
212の言う事で失敗してしまう理由は893が今自分が考えてる事しても信じてもらえないだろうなとなって
行動する意味が見出せなくなる事。一言で言えば自身がなくなるから。

自分は中国人を殺した事はないし殺したいと思ってない。責任は自分から負うものだし
明らかにすべきものは明らかにすべき。悪意とみられてもそれは真実じゃない。
落ち着いて目をそらさずにいることが大切。計画が成功するかどうかは別として。



222 :エージェント・774:2005/04/13(水) 00:12:24 ID:oAN+6CJ6
とりあえず、

『投石や暴力で問題は解決しない』

って書いた横断幕掲げて、みんなで万国旗持って歩くってのはどうよ?



240 :('A`):2005/04/13(水) 00:24:32 ID:yl+KBEnv
チベットの侵略行為を抗議するような方向でやるのはいかがでしょうか?
左寄りの人権擁護派も邪魔はできないですからね。



246 :エージェント・774:2005/04/13(水) 00:30:57 ID:FraAW8Zz
>>240
欧米諸国に対しては有効なアプローチなんだけど、中国国内ではどうかというと
チベットの侵略行為については「侵略と思っていない」点を押さえておきたい。
どういう事かと言うと、漢化だったかなちょっと忘れたが
優秀な漢民族が施しを授けてやったのだ、感謝しろという見方をしているようだ。

この恐ろしいまでの文化の違いは押さえよう・・そしてそれをいざという時に生かす。



247 :エージェント・774:2005/04/13(水) 00:34:40 ID:/jNp5JoO
刑法92条
@外国に対して侮辱を加える目的で、その国の国旗またはその他の国章を
損壊し、除去し、または汚損したものは、二年以下の懲役又は二十万円以下の
罰金に処する

2前項の罪は、外国政府の要求がなければ公訴を提起する事ができない。

みんなこれを忘れないように



249 :('A`):2005/04/13(水) 00:41:37 ID:yl+KBEnv
>246
ダライラマが亡命までしてるんだし、中国政府としては耳の痛い話で
あることに変わりはないはず。
とりあえず対中国運動の武器にはなる話題ではあるかと



252 :エージェント・774:2005/04/13(水) 00:59:21 ID:GLGMbth5
だから卵を投げるのじゃなくて食べるのがいいって。
オタクら中国人は怒りを直ぐにぶつけるけど、
うちらはグッと飲み込んで抗議すると。



254 :エージェント・774:2005/04/13(水) 00:59:42 ID:4yavP6hX
非暴力で法律違反以外なら好きにやりゃいんじゃないの?
プラカードも思った事書けばいいと思うよ。



256 :('A`):2005/04/13(水) 01:01:07 ID:yl+KBEnv
まぁ対中国抗議運動に関してはそれぞれスタンスがあるだろうけど
向こうのように野蛮なことはしないってのは共通化してるようだね。




272 :エージェント・774:2005/04/13(水) 03:47:26 ID:73zPcYE3
とりあえず
花に黒い折鶴と抗議文もセットしようよ。

日本側が正式に謝罪した時の日数と、その謝罪した人物の名前
提供した支援金や謝罪金の金額を詳細に記載した資料に
中国が捏造までして、世界中に日本の悪評を広めた事に対する抗議文。

中国首相 津波被災支援で小泉首相を揶揄

http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/america/news/20050411k0000m030081000c.html

香港メディアによると、中国の温家宝首相は9日、訪問先のスリランカで、
インド洋大津波の被災者支援に関連して小泉純一郎首相を名指しで揶揄(やゆ)した。

温首相は中国大使館職員や現地の華僑を前にあいさつし、今年1月にジャカルタで開かれた
被災国支援緊急首脳会議にふれ、「私は専用機で16トンの支援物資を運んだ」と紹介。さらに、
「日本の小泉首相は飛行機2機で来ていたが、恐らく1箱の支援物資も運んでいなかっただろう」と述べた。

【中国】商務部:「中国の支援物資は期限切れ」で激怒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050117-00000002-scn-int

この変の事の記載とかも。


日本の国民の血税である税金をいくら注ぎ込んでも
中国はずっと無礼千万な行為を働き続け、悪評を広め
今も半日教育を続けている、日本ももう何も言わず黙って搾り取られるのは限界だ
中国の今までの無礼千万な行為へ対しての謝罪を要求する。

とかも書き添えて。



276 :エージェント・774:2005/04/13(水) 05:58:25 ID:q99+wYed
まず、準備オフをやっては?
主要な事の打ち合わせ、役割分担等を決めるのに、ネットで話していたらきりがない。



278 :エージェント・774:2005/04/13(水) 06:41:28 ID:XzsxwNYk
デモをよく行うとある欧州の国に住んでいるが、一言。

普通にデモやれよ。
笛だのプラカードだの使ってさ。人集めて、中国大使館行けよ。
代表は警察に許可取っとけ。

花を渡してどうする。
おまえらの怒りはそんなものなのか?
笑いを取りたいつもりかもしれんが、自分は阿部ちゃんにチョコ渡した団体の話を思い出した。
花なんてだしてきたら顰蹙は買っても話題にもならん。

俺の国では高校生がメトロん中でデモしてたぞw



280 :エージェント・774:2005/04/13(水) 08:24:30 ID:9H1n4ziR
まともにデモやろうとしても、実際に集まる人はほとんどいないだろ。
2ちゃんねるなりのユーモアとかの、面白い抗議とかで祭りにしなきゃ、
インパクトのある人数は集まらないよ。

花でも良いし、パンダ返却でも良い。
人が集まる企画が必要だ。



284 :ボーボボ:2005/04/13(水) 09:00:05 ID:aEaCnDkf
メッセージカード付けた花は投げ入れるんじゃなく

大使館の前の路上に そっと置いて立ち去る


これなら文句もでないと思うよ



289 :エージェント・774:2005/04/13(水) 09:47:09 ID:hHishoBE
昨日からも参加してる者だけど
議論スレから実行スレを立てるのがいいのではないかと提案。
もう少しまとまったら実行スレにすれば人が集まりやすいと思う。
議論で時間もたっちゃうしね。

・基本的に花を使う(投げる・置く・渡すのいずれか)
・平和、平和的アピールの重要性(暴力、感情的なデモの不毛さ)を訴える意図

これで基本方針まとまらないかな?



292 :エージェント・774:2005/04/13(水) 10:03:07 ID:bMmt+JHS
>>289


だーーーーーーーかーーーーーーーらーーーーーーーー


>基本的に花を使う(投げる・置く・渡すのいずれか)
投げるな!置くな!
物品の投入および留置は、生物化学兵器によるテロの危険性がある、ということで抗議の対象になりかねん。
サリン事件の経験のある国の国民としてもうちょっと頭使え。
渡すなら、中国で目上の人間に花をプレゼントする行為が特別な意味を持たないかどうか、調べてからやれ。

>平和、平和的アピールの重要性(暴力、感情的なデモの不毛さ)を訴える意図
訴える、って誰に。
中国大使館に行って「平和的にデモをやってください」とでも言うのか?
そんなん「あれは自発的に行われたものなので、抗議されても困ります」と返されるだけだ。

対象となる主体のない「デモ」なんて行っても意味がないぞ。
デモは「政治的要求・メッセージ」を「何らかの権力」に対して伝えるものであって、

「どのような状況に置かれた人々が」「誰に向けて」「何を発したのか」

の3点が明確でないデモなど、報道すらされない。それはただのオナニーパレードだ。やめとけ。



294 :ボーボボ:2005/04/13(水) 10:12:29 ID:aEaCnDkf
>>292
「どのような状況に置かれた人々が」「誰に向けて」「何を発したのか」

中国の暴力的なデモに憂いを感じた日本の市民が
 世界に向けて
  暴力や威嚇で主張を通そうなんて愚かだというメッセージを発するの

大使館の前の路上は治外法権でもないから 敷地内に投げ込まないかぎり
花束を置いたからって「ゴミを捨てるな」程度の問題だよ



依然としてまとまらない方向性。

大阪では一足先にデモが行われるようだ。





293 :ボーボボ:2005/04/13(水) 10:03:49 ID:aEaCnDkf
とりあえず漏れは関西デモに参加しまつ



【反中デモ実施のお知らせ】世界に日本国民の主張を!


集合場所 大阪市西区靫本町3-9-2の中共在大阪総領事館前
     (最寄駅 大阪市営地下鉄「阿波座駅」)
(ttp://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.40.46.354&el=135.29.24.284)

集合時間 4月24日(日)午前11時00分(昼時を狙ってまわりにもアピール)

中共の国旗を破ったり破壊行為のない民度の高い平和的デモで
日本の正当性を世界に訴えよう!!
この記事へのコメント
Posted by at 2005年05月08日 07:05
また 今回の最高裁による判断で 戦略 「同性愛」は 画面上へ 連イラク支援団 イスラエル国内で 月以降 ビジネス イスラム教
Posted by イスラエル国内で at 2007年06月27日 20:09

うははははっ!!wwwすんげーパイオツな女の子とちゅっちゅしてきたよ〜!!www
突くたびにブルルンブルルン揺れるのはオパーイ好きにはたまらんwwwww(*´∀`*)
しかもたゆんたゆんのオパーイでズリズリもしてもらったし、キンモヂィィー!!www(ノ*゚∀゚)ノ

http://jam.tsukimisou.net/u67y0gb/
Posted by ボッヨヨヨヨ〜〜ン!!www at 2009年08月09日 03:29

オタ系の子いいねーwwwww
ちっとコスプレしてくれって言ったらねこみみメ イ ドになってくれたしwww
しまいには喘 ぎ 声まで「にゃーん!」とか言ってたしなwww(*゚∀゚)・∵. ブホァッ!!
あーでもこれかなり八マるわーwww次は巫女のカッコさせる予定wwwww

http://EnVi.sTroWcrUe.net/dzan648/
Posted by ねこみみモード突入っ!! at 2009年08月18日 05:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。